トップバリュ「香りと旨みの焙煎仕立てカレー(辛口)」

f:id:moto-08030220:20211119124337j:image
f:id:moto-08030220:20211119124421j:image
ベルクでの買い物中、トップバリュの安いカレールウがあった。

8皿分で¥98(税抜)

 

パッケージが美味しそうなので迷わず買ってしまった。

f:id:moto-08030220:20211119124503j:image

 

本当は焼きカレーに使う安価なレトルトカレーを買うのが目的だった。

 

安いルウで作って冷凍した方が経済的だと思い、じゃがいもと肉抜きの野菜カレーを作ることにした。

 

カレールウ1箱と小さめの玉ねぎ3個、小さめのにんじん1本、しめじ1パック。
f:id:moto-08030220:20211119124835j:image

 

カレーが完成すると、カレーうどんに合いそうな感じがしたのでゆでうどん180gに250gのカレーをかけて食べてみた。
f:id:moto-08030220:20211119124902j:image

カレーそのままをかけても美味しいが、出汁でのばしても美味しそうだ。

 

残ったカレーは180ずつに分けて冷凍。

残りものの冷やご飯で作る焼きカレーに使います。