筋力トレーニング


2年前から自宅で筋トレを続けています。
以前は日常的に自重トレーニング。自宅でプッシュアップバーを使っての腕立て伏せやシットアップベンチ、アブローラーを使った腹筋運動。
自宅ではできないダンベルやバーベルを使ったウェイトトレーニングはトレーニングセンターなどに通って行なっていました。
しかし仕事が忙しくなると行かなくなってしまったり、行くことが面倒になってしまうことが多くなかなか長続きしませんでした。
2年前に自宅でトレーニングできる環境を作ろうと決心しました。リビングにあります。
ネットで調べていろいろと迷いましたがファイティングロードのトレーニングマシンとウェイト140キロセットを購入しました。
レーニングベンチにベンチプレス、バタフライ、ラットマシン、プレスダウン、レッグエクステンション等が一体化したタイプです。ダンベルは金属製とコンクリート製とで他社のプレートが入り雑じった感じです。
6年ほど前に左膝前十字靭帯損傷で再建手術をした際にリハビリ用に購入したエアロバイクは有酸素運動用で現在も活躍中。