今年の人間ドック結果

今年も5月初めに人間ドックを受けました。

 

いつものように腎機能・肝機能・コレステロール値に若干の問題あり。

 

しかし、

いつもと違う表記を発見。

慢性甲状腺炎の疑い」

 

ちょっと不安な感じが・・・・⁉️

 

早速掛かり付けのクリニックに行き血液検査をした結果、大きな病院で診てもらう方がいいということになりました。

 

紹介状を書いてもらい国立病院に予約を取ってもらいました。

 

国立病院に行き診察。

前回掛かり付けのクリニックでの血液検査から、さほど日が経っていないので一月後に血液検査とエコー検査の予約を入れました。

 

一月後に再度国立病院で血液検査、エコー検査をした結果、

数値は範囲内だが依然として低いので、引き続き経過観察が必要。

 

薬は要らない。

 

半年~1年毎に掛かり付けのクリニックで血液検査をしてもらうようにという結果。

 

まずはひと安心でした。