コロナウィルスワクチン接種(1回目)完了


f:id:moto-08030220:20210717155409j:image

本日7月17日(土)14:15~の接種予約でGメッセ群馬に行った。

 

少し早めに行った方がいいと思い13:30よりも前に家を出た。

 

土曜日ということもあり、高崎駅方面への道は若干混んでいた。

 

14:00前にGメッセに到着したが、南側の入口ではなく北側の入口だった。
f:id:moto-08030220:20210717154645j:image

南から北へぐるっと一回りして駐車場へ。

 

接種会場は3階だが、立体駐車場は4Fまで満車で5Fに停めた。

 

エレベーターで3Fまで行く間は「密」状態。

 

会場内の案内はシンプルかつスムーズ。

 

接種は5人ずつかな? が板で仕切られ椅子が置いてあるだけの個室スペースにひとりひとり座り、接種担当者がタイヤ付きのデスクチェアで移動して射っていくスタイル。

 

接種が済んだのは14:30頃で、広いスペースに移動して椅子に座り20分待機。

 

体に何も異常が無ければ終了。

 

接種後約2時間経過したが、腫れも痛みも痒みも無し。
f:id:moto-08030220:20210717161137j:image

 

●2回目接種予約は8月14日(土)14:15~

 

●近親者の情報●

息子が8/4にモデルナの2回目接種をしました。

接種当日から接種部位が痛そうでした。

 

体の節々が痛いと言っていました。

 

翌日の朝には38度の発熱があり、夕方でも37度ありました。