ボクササイズ

そろそろ暖かくなってきたのでサンドバッグでも叩こうと思っています。

2018年にストレス発散とエクササイズを兼ねて始めました。

サンドバッグは100㎝サイズ重さ40kg

ボクシンググローブは12オンス

共にファイティングロードで購入しました。

重量があるので家の中に吊るすのはムリだと思い、スタンドを自作して庭に置いてあります。

使わないときはブルーシートで巻いてあります。(直射日光や雨を避けるため)
f:id:moto-08030220:20190425113657j:image
f:id:moto-08030220:20190425114004j:image

ステップを使いつつワン·ツーをリズムよく打ち込みます。

3分を3ラウンドもやると完全に息が上がります。酸欠です。

15ラウンドも闘うボクサーを到底同じ人とは思えません。

ただ、呼吸困難になりながら滝のような汗が流れると解放感に包まれます。

あぁ、生きているんだなぁ。と改めて実感します。

この先、誰かと拳を交えることはないと思いますが、

15ラウンドまでみっちり叩けるように努力します。