2月25日の夕方、勤務先の敷地内で縁石に激突。
一瞬、何が起こったのか解からなかった。
すぐに保険会社に連絡した。
レッカーを呼ぶこともできたが、自走で帰宅することにした。
走り出してから気付いたが、メーターパネルにステアリングの警告が出ていた。
途中、信号待ちで停車した時に4回ほどエンジンが止まった。
途中、明るい駐車場で写真を撮る時に破損箇所から赤い液体が漏れたいることに気が付いた。
何とか無事に家までたどり着いた。
土曜日の夜ということもあり、代車の手配はできなかった。
翌日は出勤だったので折りたたみ自転車で通勤。
いつもは家を6:30過ぎに出発して7:00過ぎに到着していたが、自転車だと時間が3倍かかると推測し5:45に出発して7:00前に到着。
日産販売店の担当営業と連絡を取り、代車とレッカー車の当日手配を頼んだ。
帰りは上司が社用車に自転車を積んで送ってくれた。
帰宅するとちょうど代車が到着。
自分の車よりもイイ車だった。
その後レッカーも到着し、搬送してもらった。
3月26日でレンタカーの期限が来たので、ディーラーの用意した代車に乗り換え。
日産オッティ。走行距離10万キロオーバー。
全量岡山県倉敷市で製造された。